Brands

Forbes

100周年を迎えた世界を代表するビジネスメディアブランド「フォーブス」。世界各国のネットワークを活かし、雑誌、WEB、イベントを展開。日本では2014年6月に「フォーブス ジャパン」を新創刊致しました。

「フォーブス」誌は、1917年、当時ハースト社が発行した新聞のビジネスコラムニストたちを統括していた、スコットランド移民のB.C.フォーブスによって創刊。
「フォーブス」のミッションは、世界を変えていく人々、アイディア、テクノロジーの情報を、富裕層経営者のコミュニティに届けること。
他のメディアブランドと異なる「フォーブス」の強みは、世界の経済を左右させる程の影響力のあるパワフルな人々とのネットワークです。また、出版、デジタル、モバイルという独自のプラットフォームを通して、雑誌のコンテンツを様々な形に変え発信していきます。
「フォーブス ジャパン」は、日本一美しい経済誌をテーマに、世界各国版の記事をキュレーションし、日本人のための日本語で読むグローバルなビジネスマガジンとして展開していきます。

「フォーブス」誌は、アジア(アジア太平洋地域)、ヨーロッパ、他各国版(アフリカ、アルゼンチン、ブラジル、ブルガリア、中国、クロアチア、チェコ、エストニア、グルジア、ギリシャ、インド、インドネシア、イスラエル、カザフスタン、韓国、ラトビア、メキシコ、中東諸国、ポーランド、ルーマニア、ロシア、スロバキア、トルコ、ウクライナ、タイ、そして日本)など38カ国で発行されています。